11月のおうちレッスンはクリスマスリースレッスン

さて、今日は11月のおうちレッスンのお知らせです。

ハロウィンが終わると、いよいよクリスマスの準備。楽しい季節です。

少しでも長くクリスマス気分を楽しむために、11月初めに、手作りリース作っちゃいましょう。

プリザーブドフラワーなら、長く楽しめますよ。

日時:11月4日(火)10:00~

11月6日(木)13:00~

ご希望が多い場合は、予備日11月27日(木)

場所:KiKIのおうち

また、詳細は見本ができましたら、アップいたします。

photo:01

こちらは去年のレッスンのリースの写真です。

今年は、リースはもっとナチュラルな雰囲気にしようと思っています。

また、見本は出来次第、アップしますので、お楽しみにお待ちください。

クリスマス商品は、人気のため、メーカー販売終了してしまって、材料が手に入らないことがあるので、できるだけお早めにお申し込み下さい。
昨日は昼間以降はほんとに暖かかったですね。日差しは、暑いぐらいでした。

そんな中、朝から鞍馬の由岐神社に配達に行ってきました。

 

結構遠いのですが、快晴のなか気持ちよくドライブしてきました。

photo:02

 

photo:03

 

鞍馬は、もうすぐ火祭りなので、神社近くの民家では、そこここで、火祭の松明が準備されてました。

 

季節も良いし、日曜日だったので、朝からたくさんの人でした。

 

観光気分で楽しかったです。

花屋になって良かったことの一つは、こんなふうに仕事中に、普段なかなか見れない、いろんなものを見ることができることですね。