Find HouseさんとUOVOさんに行ってきました

今日は、山科で人気の可愛いお店を2件はしごしてきました。

なかなか、山科には、お気に入りのお店少ないんですけど、大宅の密かな人気店、服と雑貨のお店、Find Houseさんで、9月から月一回、レッスンをさせていただくことになり、打ち合わせと下見に行ってきました。
とってもリーズナブルで、可愛らしい雑貨が、たくさんありましたよー。

photo:01

おバカな私は、また、話に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいましたm(_ _)m

とりあえず、第1回目は9月25日(木)に決まりました。
ハロウィンのプリザーブドフラワーをしようかなと思ってます。
詳細は、近々お知らせしますので、お楽しみにお待ちくださいねー。

そして、もう1件は、新十条通のUOVOさん。
こちらも可愛い雑貨屋さんで、DIY好きな人にはたまらない魅力のお店です。
こちらには、チョークペイントと言う、とっても素敵でオーガニックなペンキが売ってあるんです。
うちのお店の、花のディスプレイの棚の天板が、ハゲハゲになってきたので、塗り直したいと前から思っていたのですが、店再開で、花が少ない今がタイミング!!と思い立ち、チョークペイントを買いに行きました。

photo:01

  たくさん色があり、どれもニュアンスのある素敵な色なので、悩んでいたら、なんと試し塗りをさせてもらいました~。試し塗りさせていただけるお店なんてそうないよね~。
 ちょっとだったけど、楽しかったあ♡
 結局、小さいサイズの瓶がなく、この試し塗りのボードを持ち帰って店の雰囲気と合わせてみて、色を決めることにしました。
 どうしても今日塗りたかったんだけどなあ。。。。次いつ塗るタイミングが来るかわからないもんなあ。
でも、あすには色を決めて、注文してしまおうと思ってます。
 忙しい季節に突入する前に塗れるかな?

 ちょっと楽しみな予定が目白押しです♡