9月の寄せ植え教室(百々教室)

9月の百々の寄せ植え教室のお知らせです。

今回はご要望があったので、7月に醍醐でやった、ミニ観葉植物のテーブル寄せ植えをすることになりました。photo:01
日 時:9月11日(木) 13:00~(1時間半ほどの作業になります)

持ち物:ガラスや、陶器などの、そこに穴のあいていない器、作品を持ち帰る袋、手拭。

締 切:9月5日(金)

材料の準備がありますので、参加ご希望の方は、できるだけお早めにお知らせ下さい。

(ギリギリになると材料が揃わないため、お断りすることがあります。)

皆さんふるってご参加くださいませ~。楽しいですよ。

※基本的にお申し込み後のキャンセルはお伺いしておりません。都合により参加できない場合は、材料をお渡しするか、完成品をこちらで作成してお渡しすることとなります。

さて、今日は久しぶりに水やりをしました。

ここのところずーっと雨で水やりをしなくて済んでいたので、楽ちんだったのになあ。

でも、朝晩が、めっきり涼しくなって、水やりの回数も、少し減らしても良さそうです。
このまま涼しくなるのかな?

珍しいですよね。いつもなら、9月はまだまだ、真夏な感じなのに。。。

すっかり秋っぽくなってきて。

とはいえ、まだまだ、夏休み中の私。

日ごろできないこと、こなしてます。

photo:01

今日は多肉植物のメンテナンスと、雑巾縫い。

花屋さんは雑巾いっぱいいるんです。これでしばらくいけそうです♡

店のボロボロ雑巾と明日こうかんしよ~っと。♡

気分がいいもんね♡