醍醐の寄せ植え教室(醍醐カルチャーセンター)

 台風、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

京都は大したことがなくてよかったです。

京都は古い街並みが多く残っている土地だけあって、大きな台風や地震の時でも、ほとんど大事なく過ぎることが多いです。ありがたや~。

さて、さて、これまた、一週間を切ってしまいましたが、7月17日(木)の、醍醐カルチャーセンターでの寄せ植え教室の見本ができましたので、アップします。

 今回は、ガラスの器で寄せ植えをしようかと思っておりましたが、生徒さんのご要望のかわいい器が、見当たらなかったため、ホウロウのお鍋のような器に、セラミスで、寄せ植えをすることにしました。

photo:01

こんな感じです。

 

ちょうどフォークのピックが入荷したので、さしてみました♡

 

夏こそ爽やかなグリーンの寄せ植え、楽しんでくださいね。

 

お問い合わせ先

醍醐カルチャーセンター
075-573-5911
http://www.culture.gr.jp

 水曜日、鞍馬の由岐神社まで、アレンジメントの配達に行ってきました。
いつもなら、宅配便で送るところですが、火曜日が、以上に暑かったので、心配になってしまい、水曜日早朝から配達に行ってきました。
鞍馬の方は、あまり道も知らないし、初めて行く場所なので、ドキドキ、かなり山道だし、この道合ってるのかなあ~と、グーグルナビ頼りで、行ってきました。
遠かったε=(・д・`*)ハァ…
まあ、車の運転は嫌いじゃないので、楽しかったのですが、
微ミョーに台風前の山道は、しっとりとしていて、なんというか、ちょっと怖いような緊張感をあじわいつつだったので、ウキウキドライブとまではいかなかったし。。。
image
っで、由岐神社の写真を撮ったのですが、この写真をどうやって向き変えれば良いのかがわからない(^_^;)
 あたしってばほんとにダメな人で、ごめんなさいm(_ _)m
photo:03
コチラは大杉。
お願い事が叶うというので、人っ子一人いない朝一の境内で、一人ブツブツとしっかりお願い事を

してきました。

 鞍馬はひんやり涼しいかなと、思ったけど、この日は充分暑かったです。

ちょっと残念でした。