週末のプリザーブドフラワーのレッスン

今日は七夕ですね~☆

 いつものことながら、七夕はあめですね。今晩も天の川は見られないでしょうね。

年に1度しか会えないのに、織姫と彦星はさぞかしがっかりしてるだろうなあ。

 さて、久々に、週末は、仕事が立て込んで、バタバタでした。(^_^;)

まず、土曜日はお店をお休みさせていただきましたが、プリザーブドフラワーの出張レッスンをしてきました。

photo:01

photo:01photo:02
前もって、ピンク系、黄色系、ブルー系で、ご希望を伺って、皆さんご希望の色目で作成。

(またまた、残念な私は、ブルー系の見本の写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;))

人数が多かったのと、時間がタイトだったので、大変慌ただしいレッスンになってしまって、もっとゆとりを持って作っていただけなかったのが残念でした。

プリザーブドフラワーの、大人数のレッスンはあまり経験がなかったので、良い勉強になりました!!

photo:01 ☚参考のためブルー系の色のお花の準備段階。。。こんな色目で組み合わせました(^_^;)ばたばたしていてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(;_;)
 でも、参加者の皆さんが、熱心な方ばかりだったので、無事に全員が完成してお持ち帰りいただきました。
作業が細かいので、思ったより時間が必要と痛感しました。
 もしご縁があれば、また、皆さんとお会いできたらいいな~。。。なんて七夕の今日は願いを込めて空を見てみようかな。