バジルでジェノベーゼ

店のバジルが、伸びてきて、花が咲きそうになってしまったので、収穫して、ジェノベーゼのパスタをしました。(それでいいのか花屋さん(^_^;))

photo:01




 完成品の写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。(^_^;)

いっつも思うんですけど、毎日料理のブログをアップっしてる方たくさんいらっしゃるけど、
毎回、綺麗に盛り付けて、綺麗に写真とって、すごいな~って。

わたしなんか、出来上がったら、もう、食べることしか頭にないから、丁寧に写真撮る気も全くなく、そんなことしてたら、冷めちゃうじゃん。。的な勢いで。。。
写真撮ってる間に、待て。。って言われたわんこみたいによだれたれちゃうかも。
 ってな感じで、今回も写真撮ることなんかすっかり忘れて、即いただきました。

適当な分量で作ったので、アンチョビが多かったようで、バジルの香りより、アンチョビのしょっぱさがかってしまいました。見た目もやや茶色っぽくなって(^_^;)

でも、2人分でもりもりしたバジル3~4株分ぐらいでいけるみたいです。

 皆様も、自家製バジルいかがですか?ピザトーストとかに乗っけてもいいですね~。

余談ですが。。。花屋は売れ残ると捨てるしかないけど、八百屋さんは売れ残ったら食べれるし、食費が浮いていいなあ。と、思っちゃいました。(ToT)