こげスコーン

最近、市場で、仕入れの際、とってもお世話になっている人がいるので、

母の日も終わって落ち着いたので、感謝の気持ちでスコーンを焼いていこう!!

。。。と思ったのはいいんですが、久々に焼いたので、焦がしてしまいました。。

 

そんなに長い時間焼いたつもりは無いんだけど、暑い季節になると、やっぱりオーブンも温度が上りやすいのかなあ?

 

このスコーンクックパッドで、調べて一度作ってから、あまりの簡単さにはまって一時、しょっちゅう作ってたんです。簡単な割りにおいしいんですよ。まさにスタ〇の味!

 

せっかく小さなお礼をしようと思ったのになあ。

まあ、また、次の休みにもう一回チャレンジします。

そして、おこげの味がする、かなり歯ごたえたっぷりの大人のスコーンを、しばらくおやつに主人と二人でぱくつくことになりました。

夏も近いしダイエットしなきゃいけないのになあ。

またしばらくおあづけです。。

 

そういえば、昔、こげたパンが大人気にになるカラスのパン屋さんの絵本読んだなあ。焦げてるのにおいしいってどんな感じか、とっても不思議に思ってました。

(私、絵本集めるのが趣味なのです。また機会があれば、そのお話も。。。)

 

私のスコーンの場合、焦げてないほうがやっぱりおいしいみたい。。。

とほほ。。。