母の日の寄せ植え教室

 長い間ブログ休んでしまいました。すいません。

 

 いよいよ母の日まで10日を切りました。

KiKiにとってはじめての母の日です

 お客様はきてくださるのかどうかどきどきです。

毎日不安で不安でよく眠れない日々です。。。

(。。。あ、言い過ぎました。私眠れないことがほとんど無い人なんです。のびのびた君より寝つきが早いです。。。。)

 

と、とにかく!起きている間はそればっかりを考えている今日この頃。。。

 

 そんな中、ガーデニング教室をおととい行いました。

母の日のエコ寄せ植えがテーマでした。1時間強の短い時間でしたが、平日の夜で、嵐のような雨と風。。。という悪条件の中、出席していただき、皆さん楽しんでいただいたようで大変良かったと思います。                                         

出席者の方は、お仕事をされている方が多く、日ごろお花をさわる時間がない方もたくさんいらっしゃって、今回のイベントで、お花に興味を持っていただくきっかけになったらうれしいな♥ と、思ってます。

 

今回は母の日ギフトがテーマだったので、ラッピングまで説明しました。

なかなか皆さんてきぱきとお上手で出席者全員が完成して持ち帰っていただくことができました。

 

ぜひぜひ大切に育ててくださいね〜。

(ちなみに写真の完成図はバラですが、講習はカーネーションを入れました。

カーネーションはうまく花が咲かないと思っていらっしゃる方が多いようですが、実はひと手間かけるだけで、ずっと長く咲かせ続けることができるんですよ!!

そのコツについては、今度ブログで説明しますね。お楽しみに!!

お近くの方はぜひ店頭まで聞きにいらしてください)