OPEN!!

とうとう本日shopオープンしました!

記念すべき今日は、私の夢が大きく一歩現実に近づいた日。そして、なにより、今まで生きてきた中でもっともまわりの人の好意とやさしさを感じた一日 でした。

ごくごく少ない知り合いがたずねてきてくれるのと、プラスアルファぐらいでチラシを見た人が少しでも来てくれればいいと思っていたのに、ご近所のか たがたやその友人の方までのぞきに訪れていただいて本当に感激です。あまりの幸せに夜空に向かって叫びそうで す。(笑)

準備も結局完璧にできていないうちに今日を迎えて、一日ばたばたと過ごしましたが、閉店時間を向かえ店じまいをしたあと店の中に立っていたらなんだ か涙がいっぱいあふれてきちゃいました。

Shop Display今日一日だけでもいろんなことがあったので、ほっとしたのもありますが、なんといってもお客様に来ていただけたということが感激でした。今まで長い こと花屋で勤めてきて、それなりにいつも来店してくれたお客さんには感謝していたんですが、今日の気持ちとは比べ物になりません。今はこの気持ちをもつこ とができただけでも、自分で店をして良かったと感じています。

ご来店いただいた皆さん、ご近所のみなさん、この店を建てるにあたって協力していただいた工務店や、職人の皆さん、励ましてくれる 友人の皆さん、本当にありがとうございます。思わずCloseのカードに感謝の気持ちを書き込んじゃいました。

明日からほんとの意味での花屋のスタートになると思いますので、この気持ち忘れないでがんばります!!