ひな祭りのカフェレッスン

 昨日はすごい寒さでしたね。3月も3分の1も過ぎたのに、吹雪って(^_^;)
 そして、今日は、東日本大震災から3年。
テレビの画面に流されるまた、あの津波の映像を見ると、あの日の衝撃が、はっきりと蘇ります。
 わたしでも、そうなので、被災された方々は、ほんとに辛い気持ちが、いつまでも続いてしまうのでしょうね。
 花を愛でるというのは、どちらかというと、生活や心に余裕がないとできないこと。
でも、その心の余裕を、少しでも皆さんの日常に、お届けしたいと、心から思います。
今日は、アップできてなかった、先日のカフェレッスンの様子をアップします。
先日カフェつづみさんで、ひな祭りのアレンジメントのレッスンをしました。
photo:01


 桃に菜の花、チューリップ、ラナンキュラス、スイトピー。。。

春のお花満載のアレンジメント

photo:02


素敵に完成しました!!

上手です!!

photo:03
 やっぱり日本人、大きな節季ぐらいは楽しんで、季節を感じる生活をしていきたいですよね。
 そして、Cafeつづみさんが、名前が変わって、料理や、営業内容などが変わります!!
3月の14日からメランジェさんに変わります。
 そして、レッスンのランチも、ゴージャスに!!

 

photo:04


前菜。。。この日はコーンの天ぷら。とっても甘くてアツアツで美味しかった♡

photo:05
選べるランチ。私はクリームコロッケを選択!!
これまたおいし~い♡

 

photo:06
選べるデザート、ドリンク付き!!
おまけに、お土産にデザートもまで付きます!!
 これはお得!!毎月私が、参加したいぐらいだ(笑)
 
毎日の生活に、楽しみが一つでも増えるように、少しでも、お手伝いがしたいと、あらためて、感じました。
 皆さん、もしよろしければ、花を愛でて、美味しいもの食べて、くだらない話をして笑って、楽しみに来てください。
 あ、今日、3月11日(火)は病院に行くので、臨時休業です!!よろしくお願いいたしますm(_ _)m