臨時休業のお知らせ

20131208-024901.jpg いつもKiKiをご利用いただき、ありがとうございますm(_ _)m

まことに勝手ながら、本日12月8日(日)は、Cafeつづみさんにてクリスマスリースのレッスンがあるため、お店の方はおやすみさせていただきます。

午前中は、外の鉢物は並べませんが、一応、お店は開けておりますので、御用の方は午前中にご来店お願いいたしますm(_ _)m

20131208-024921.jpg 一昨日、競りにヤドリギが出てました。う~ん。今年もこんな季節になりました。

ヨーロッパでは、リースやツリーと同じように、ヤドリギも、玄関先に吊るしたりします。

ヤドリギは冬も枯れずに、木にぶら下がっているので、葉のなくなった木に住む妖精たちが、ヤドリギに集まってくるそうで、ヤドリギを玄関先に吊るすと、その妖精たちを招き入れることになるのだそうです。

今年も残すところ一月なくなってしまいました。KiKiでもかなり慌ただしくなってきましたが、気持ちだけはゆったりとしてないと、妖精も、幸福もやってきてくれないですよね~。

ということで。。。上の初めの写真は、おととい納品したリース。

トウガラシをふんだんに使って。キラキラの砂糖菓子のようなキューブを織り込んで、デザートをイメージしてパティシエ気分で作りました。(笑)

作り始めは、あんまり自分でもピンと来てなかったんですけど、こんな感じもいいかなあ。

では、午後からのレッスン、喜んでいただけるようがんばりまあす(*^^)v