ローズマリーのリース

昨日は、お客様の花壇のお手入れに行ってきました。

シマトネリコ、ローズマリー、アメリカフイリツルマサキ、ワイルドストロベリー、アベリアエドワードゴーチャ、アベリアサンライズ、etc.常緑のグリーンばかりを植えているのですが,もう、ワサワサのすごいことになっていて、バツバツと、すっきりさっぱりさせてきました。

そんでもって、たっぷり切り取ったローズマリーで、リース作りました♡

20131101-004108.jpg
いい香り〜(^O^)
部屋中に香りが満たされて…

キッチンに飾れば、そのまま料理にも使えて、一石二鳥‼︎ いわゆるブーケ ド ガルニエ的な使い方か?

え?違う?
さて今日はハロウィンで、御近所の可愛いお化けさんが、”trick or treet”と、やってきました。

突然の出来事で、お菓子を用意してなかったので、お菓子ちょろっとと、おもちゃかぼちゃと、顔のパーツのシールをいれて渡しました。

しばらくしたら、彼の弟くんが、なんの変装もせずに、普通に ” 同じの頂戴!!”

私: ” あれ~?なんか言わないともらえないんじゃないかなあ?”

弟くんは、Uターンして、おうちに引っ込み、またやってきて、

”スイートリトルちょうだい!!”

。。。う、うん。まあ、なんでもいいんだけどね。。。(^_^;)

どっこもかすってないのに、微妙に意味が通じるようなところがあってすごい(^_^;)。。。甘いもの 少し 頂戴。。。みたいな。。。

とっても楽しいハロウィンになりました。