実とグリーンの花束

昨日作った花束が、私的に、とっても気に入ってたので、アップします。

ご注文してくださったお客様も気に入っていただいて、2人でとっても、はしゃいでいたのですが、ちょっと好みが偏ってしまっているので、一般うけは、しないかも。。。贈られる方も気に入って下さるといいんですが。。。

ちなみにご注文主の、お子さんが、先に覗きに来て、

お子さん:「どれ」

私:「これ」

お子さん:「ふーん。。。」

(;゚Д゚)!えー!!なんかリアクションないんかい!!え?やっぱりいまいち?どうしよう。。。いやいや。。子供にはシックすぎてよさがわからないだけだわ。。。でもでも。。。

。。。みたいな葛藤を味わってしまいました。(^_^;)

”実とグリーンのみで花束”のご依頼。

20131016-095107.jpg 実ものは、鈴バラの実、ヒペリカムのココグランド、ユーカリの実を入れて、ブルーのエリンジウムと、リューカデンドロン、ふうせんとうわたと、クルクマのチョコゼブラをメインな感じで、アイビーとユーカリで流れをつけました。

ほとんどがドライフラワーにできる花材。

私はこんなかんじがとっても好きだけど、普段はお客様からご依頼がないとなかなか、こういうシックでオタッキー(?)なお花は作れないので、大満足。いい仕事した~。(笑)

20131016-095150.jpg ちなみにこちらは、華やかなお花がお好みのお客様の今日ご注文のお花束。超大輪のベルローズというバラ入ってます。やっぱり、こちらの方が、一般ウケするのかな。

こういうのももちろん好きなんですけどね。いつも作ってるっていうのもあるし。。。

皆さんはどちらがお好きですか?

好みを知れる、いいチャンスなので、また、ご来店の時にお聞かせ下さいね~。