サンライズマム

一気に朝晩が涼しくなりました。

店はまだ冷房をかけているので、寒~い!!

秋ですね~。秋といえば、菊、リンドウな気分。うちの店では、まだ、皆さん”お供え”のイメージがあって、あんまり人気がありませんが、菊もいろいろあって、ダリアみたいに素敵なのも、まん丸で可愛いのもあって、今はアレンジメントにも普通に使われる、長持ちでお利口な花なんですよ。

特に海外では、ゴージャスな菊がマムと呼ばれて大人気です。

そして、今回は超大輪のサンライズマムをご紹介。

赤色が入荷したので、スタンドにも、生け込みにも大活躍!!20130927-213608.jpg

20130927-213615.jpgこちらの存在感満点のピンクのお花が、サンライズマム。染めてあります。黄緑なんかもあるんですよ。紫陽花に負けず劣らずの存在感です。

(…スタンドのメインのゆりが咲いていないので、ちょっと寂しくなっちゃってますが、配達先では、綺麗に咲く予定(^_^;)急に涼しくなったので、計算が狂っちゃいました)

20130927-213623.jpg 今日の生け込みは、サンライズマムと、リンドウのピンク、白の輪菊、南京はぜで、秋を演出。

皆さん、先入観を取り払って、素敵と感じる花を自由に楽しんでくださいね。

次は、雑貨がいくつか入荷したので、紹介したいと思います。お楽しみに~。